「新中3受験親子説明会」を実施しました。

お知らせ

 来年度の受験に先駆けて、中2生と保護者の方に向けて「新中3受験親子説明会」 を実施しました。(令和4年12月)

主な概要
  • 内申・実力の上げ方
  • 受験の考え方・受験と親子関係
  • 志望校の決め方
  • 2023年度以降の公立入試の変更点

説明会感想

Y・Sくん

 今の入試制度や内申の上げ方について分かった。また、今まで志望校はあまり意識していなかったけど目標を決め、それに向かって頑張りたいと思った。

S・Rさん

 受験は難しく、受けるのが嫌だと思っていたが、話を聞いて少し気持ちが軽くなった。自分の行きたい気持ちを親に伝えることを忘れないようにと思った。

保護者の方

 新しい入試制度を教えていただいて、心づもりができました。勉強を今から頑張らなくてはいけないことが、よくわかりました。本人が真剣に考えている様子が分かって、一緒に聞くことができてよかったです。

<br>

受験にまつわる内容を知り、生徒さん自身の理解が深まり、意識が高まる説明会となりました。頑張っているみなさんの学習を、私たちは今後もサポートしていきますよ!